老人の独り言

日々発する独り言をブログに

夢ではなかった

 大谷選手の通訳だった水原氏の一件について、どうか夢であってほしいと願っていましたが現実でした。
 しかし、情報が少なくて、ワイドショー等の情報に依存しています。
 限られた情報、それらも事実かどうか怪しいものですが、それを基にした国際的な弁護士の見解等を聴いて一喜一憂している状態です。
 朝から情報番組を見ていますが、主として韓国で開幕を迎えたドジャーズ&パドレス戦、大谷選手を中心とした日本人選手の動向等を伝え、例の一件については軽く触れる程度だったような印象です。
 今後違法賭博の捜査や球団側の調査の進展に伴って、背景等が明らかになってくると思いますが、大谷選手に及ぶ影響が最小限にとどまってほしいと願います。
 私なんぞは、大谷選手は関与しておらず被害者という前提にたって色々心配してますが、この前提が崩れなければいいのですが…。
 出場停止、追放、選手生命等の言葉を耳にするだけで絶望的な気分になりがちな毎日で、早く安心できる日が来てほしいです。