老人の独り言

日々発する独り言をブログに

いったい何が

 今日は体調が芳しくないです。
 朝起床して以降は普通の状態でしたが、ニュースで大谷選手の通訳の水原氏が解雇されたとの一報に接してから変になってきました。
 あまりにも突然で、それも前兆現象もなくて、一体何があったのでしょうか。
 経過について、現時点までに確認されている内容が報じられてはいましたが信じられません。
 私はプロ野球には昔ほど興味が無くなっていますが大谷選手のことは人並みに知っています。彼は高校生の頃から有名で常に注目されていましたから。
 日ハムの選手から大リーガーとなり、水原氏と二人三脚で努力を重ね、実力をつけながら今日の地位を築いて、二人の関係は他人には伺い知れないほど深く強い絆で結ばれているのだろうと。そんな認識でした。
 これからどのようになるのでしょうか。
 詳しいことがまだわからないせいか色々気になって怖くなって、そんな感じです。
 水原氏は司直の手に落ちないかとか。
 大谷選手の関与はあったかとか、アメリカの法令に違反した事実はなかったかとか。
 超大型契約、結婚で人生も大リーガーとしても今後益々充実していくのだろう思っていましたので、今回の一件は衝撃が大き過ぎて、大谷選手の前途は大丈夫なのかと心から憂慮しています。
 明日目が覚めた時「なあんだ夢か」ということであってほしいです。
 大谷選手のことを心配するあまり心が乱れた状態になっていて、もしかしたら眠れなくなるかも知れません。